スマホを強力な武器に進化させるツール群

スマホを使う際に超便利なグッズが
なんといっても、デバイスとbluetoothで
つなぐ各種機器だ。

スマホってモバイルの延長線上にあるから
一番の強みはその小さい本体ですよね。

でも、確かに移動していたり
PCを使えない環境であれば、やむを得ない
部分って多々あるんだけど、

それでも、スマホを使って長文メールを
返信するなどタイプが必要な場合は、
正直イライラするほうが多いのでは?

そんな時に使えるのがこれらbluetoothで
つなぐことが出来るキーボードやマウスだ。

スマホはやはりパソコンの延長線上に
あるだけあって、キーボードとマウスが
付くことによって圧倒的に作業効率が上がります。

さらに、最近ハマっているのが、
MHL変換アダプターだ。

これは、USBアダプタのようなもんだけど
これをスマホとつなぐことによって、
なんとAndroidの画面をディスプレイに
出力することが出来るんですよ。

この3点がそいろうと、キーボード、マウス、
ディスプレイとつなぐことになり、

一昔前のネットブック以上にサクサクと
動くことになるので、

外出先でも緊急事態に対応できる強力な
武器に進化します。

コッソリ楽しめるスマホアプリ

スマホはもっと便利になるはずだ。

スマホを上手く使いこなせていますか?
正直なところいつの間にか単純な通信機器となってしまったが、
それならいわゆるガラケーで良かったじゃない?

と、いうことで、もっとスマホを使いこなそうと思い立った。
そもそもスマホとは、通信機器の延長線にあるものではなく、
パソコンなどコンピューターの延長線にあるものだから

コンピューターだかこそ、本来ならば、上手く使いこなせば、
それはそれは、便利な便利なツールなはずなのだ。

まぁ、あまり難しく考える必要はない。
現状、ハッキリ言って、全くと言っていいほど、使いこなせてなく
人間の脳でいうところの全体の10%程度しか使ってない。

残りの90%の潜在能力をシッカリと見出すために、
何が出来るのか、また、何があるのかを真剣に調査してみた。

まず、分かりやすいところでいうと、音楽、ゲームあたりかな。
音楽に関しては、ガラケーも聴けるけど、iPod、iPhone以降、
ソニーのwalkman内蔵のXperiaなど、その差は大きく違う。

ゲームに関しては、その処理速度から
ガラケーのおまけ程度にできるゲームと比較すると
スマホアプリのゲームはやはり雲泥の差がある。

特に、ゲームに関しては、ここはコンピューターの延長線上に
いちするだけありコッソリ楽しめるスマホアプリもたくさんあり
スマホの優位性や機能を目一杯楽しめる。